コンテントヘッダー

ご褒美の北海道旅行(小樽編その3)

小樽運河縮小
小樽運河船縮小


小樽運河へ辿り着いた頃には、すでに日が暮れかけてたけど
運河の景色は、夕方から夜にかけてが良いらしいので♪

それより、ほんとはここ浅草橋にあるミッシュハウスっていうお店の
アイスクリームが食べたかったんだけどなぁ
18時に閉店だなんてさ~早すぎ(T_T) 残念その2w

気を取り直して?夕飯を食べに行きました
いろいろお店はあったけど、ビールが好物の夫のために
このお店に決定(醸造するところの見学もできる)

小樽倉庫NO.1
小樽倉庫NO.1縮小
小樽倉庫NO.1外観縮小
小樽倉庫なか縮小

まずはお疲れさまの乾杯
と言っても、私はビールは好物ではないので
女性にお勧めという、木イチゴシロップを加えたというビールを
夫は、本場の黒ビールを注文

地ビール縮小
ビール説明黒縮小
ビール説明苺縮小


して…お味は…にが甘くて、変な感じ~@木イチゴビール
夫が飲んだ黒ビールもなめてみたけど、私には美味しいとは感じられんww
焦げ焦げのカラメルを混ぜたみたいな~~
まぁその、普通のビールの苦みとは違う苦みが美味しいんだそうですがw

ビールは夫のご褒美なので、私は他のもので楽しむことに…w

倉庫カルパッチョ縮小
倉庫ソーセージ縮小
倉庫サラダ縮小
倉庫パン縮小
倉庫3色アイス縮小


こうしてみると…かなりピンぼけ写真が…(苦笑)

アーチ型のブリッジトーストは、はさんで焼いてあるチーズが辛くて(>_<)
やっぱ酒飲み用なのか…w
パン自体は美味しかったけどね(しまいにはチーズをはがして食ったw)

それと食べそびれたアイスを〆に注文
バニラとメロンとキウイの3色アイス
特にバニラは、さすが牛乳が違うのか??めちゃ美味かった( ̄¬ ̄*)
しつこくない甘さでミルクの風味が上品でした

ホテルに帰る前に、もう一度運河へ
夜の運河は、ロマンチック~
小樽運河夜縮小


そうそう…ホテルまで帰る道で、ポチっと雨が…
でも、ポチだけだったww
結局、傘はささずにすんだけど
雨の小樽運河も情緒があったかもなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

最後にホテルの写真をw

実は、勤続30年のお祝い旅行ということで
ホテルからサプライズのプレゼントがあったのだ~

予約していた部屋よりも、少し広めの部屋にしてくれて
また、机の上に記念品が置いてありました

小樽ホテルなか縮小
小樽ホテルなか2縮小
小樽ホテル写真たて縮小


翌朝の朝食おかゆ定食と海鮮丼定食
私はお腹の調子が悪かったので、おかゆの方を食べました
おかゆに入れるトッピングが色々で美味しかったw

小樽ホテル朝食
小樽ホテル朝食2


次回は、いよいよ函館へ~

関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

小樽運河に有名な煉瓦作りの倉庫、これまた素敵。
ここは行ったことないので写真だけでも、言った気持になれるので嬉しいです。

ホテルからのサプライズ。
こういうちょっとした気持ちってすっごく嬉しいですよねv-238
旅の想いでの一つになったね(*^▽^*)

毎回ありがとう

>もののけ姫さん

毎回コメント、ありがとうございます~♪

あまり上手に撮れていませんが
少しは雰囲気伝わったなら、嬉しいです~

ほんと、ちょっとした心遣いが嬉しいんだよね
初日の宿泊で喜ばせてもらったので
2日目と3日目もなんかあるかも?と期待しましたww

そして、その期待は裏切られませんでした~
その話はまた続きにw

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード