2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ご褒美の北海道旅行(小樽編その2)
2011/08/27(Sat)
電車の中で昼飯を済ませ
小樽に着いたらすぐに観光へ~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

…と、その前にホテルに荷物を置きにチェックイン
1日目に泊まったホテルはオーセントホテル小樽(小樽駅から徒歩約5分)

オーセントホテル小樽縮小

今写真を見ても、雲行きが怪しいなぁw
降りそうだったので、折りたたみ傘を持って出かけました

海に向かう道は、なだらかな下り坂
日本銀行旧小樽支店金融資料館を目指して、浅草通りを下っていると
道路に線路が……昔はここに電車が通っていたらしい

手宮線跡地縮小

しばらく歩くと、金融資料館が見えてきた
どどーんと立派な建物

旧日銀小樽支店縮小

中は撮影できなかったので、写真はないんだけど
金融資料館展示内容はこちら
窓口として使われたカウンターには大理石が使用されていて
なんか風格があったw

小樽運河に行く前に、境町通りへ
いたるところにレトロ&西洋風な建物が…w
小樽浪漫館縮小
大正硝子館縮小

うろうろ歩いているのは、ほとんど観光客だと思われw

観るところはたくさんあり過ぎて、全部回る時間はない
なので、あらかじめリサーチしていたガラスと石のお店小樽石の蔵

石の蔵縮小
石の蔵2縮小

次の日に行く函館の金森倉庫にも、同じお店があるけど
買うならココと決めていたので、家族4人のブレスレットを購入

今、いろんなパワーストーンのブレスレットが流行ってるけど
買ったことはなかったんですが
どうせ買うなら旅行の思い出に…と思ってました

CIMG1056.jpg

左上が下の子・右上が上の子に
左下のブレス2つ&リングが私・右下が夫に

誕生石や守護石とかを見て選ぶ時間がなかったので
似合いそうな色と直感で購入
私のは、磁気入りブレスを2つとリング
夫用のブレスより三つ合わせても安かったww


境町本通り界隈
境町本通り界隈縮小
境町本通り界隈2縮小

そして、北一ヴェネツィア美術館
北一ヴェネツィア美術館そと縮小

2階以上は入場料が要るけど、1階だけなら無料
すでにヘトヘト気味の私たち…1階だけ観て回ったw

2階では『仮装撮影会』と称して
ベルばらみたいな衣装を着て写真も撮れるんだって(有料)

北一ヴェネツィア美術館なか縮小

小樽オルゴール堂アンティークミュージアム
小樽オルゴール堂2号館縮小

ここのパイプオルガンの演奏を聴きたかったのに
時間が遅くて、もう終わっていた…残念
オーダーメイドオルゴールも作れるらしい
自分の好きな曲、思い出の曲をオルゴールに…
素敵じゃけど、お値段はお高い

思わず、「ジブリの猫だ~ww」
小樽オルゴール堂2号館猫縮小

こちらは本館
小樽オルゴール堂縮小

メルヘン交差点の境町郵便局
郵便局もなんだかおしゃれな建物

境町郵便局縮小

ここから、小樽運河の方へ引き返しました

そして小樽運河へ…(その3に続く)

関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No Subject -
小樽、レトロ感が何とも味わいがあっていいですね。
ジブリ風の猫ちゃんも可愛い。
男爵って名前ついてる子が本当に居そうね(笑)

パワーストーンブレス、どんなの買ったんですかぁ?
石によって意味も違いますし、私はたくさん持ってます。
全部自分で石買って来て、作るんですけどねw
ストラップとかも作ったりします。
色や好み、石の意味を考えながら作るのも楽しいんですよ。
きなこさん、ハマるかもね?(笑)
2011/08/27 20:15  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- 写真追加したよ~w -
>もののけ姫さん

ブレスの写真、まだ撮ってなかったんです
なので…さっき撮ってアップしました♪

石によって意味が違うことは
お店にも説明がいっぱい書いてあったのでわかっていたんですが
調べて買う余裕がなかった~~

なので、パッと見て息子や夫のイメージに合うモノを
直感で選んだw
私のは、持ってるネックレスや服に合いそうな色でお値段が安いものを(笑)

夫のモノは、私が候補に挙げたものをつけさせて、一番しっくり来るモノを…
値段を見ずに決めたので結果的に一番高かったw

息子たちのは、イメージに合いそうなのを…
でも見せたら、趣味じゃないと言われるかも?
そしたら私がつけます(笑)

もののけ姫さんがお近くにおられたら
私の好みに合うものを注文して作ってもらいたいわ~
石の代金と手間賃払いますから~~♪♪♪

2011/08/27 22:14  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- No Subject -
わざわざ、写真載せてくれてどうもありがとうm(_"_)m
どれも素敵ですね。
タイガーズアイやキャッツアイ入ってますね^^
きなこさんのは、アメジストとラベンダーアメジストが入ってるのかな?
写真じゃはっきり解らないけど、どれも素敵ですね。


私でよけれは、作るのはいつでも作りますよ^^
石によって値段も変わるので、色合いとか、どういうパワーが欲しいとか解れば、
予算内である程度のものは作れると思います(*^▽^*)

2011/08/28 02:24  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- マジですか?w -
>もののけ姫さん

タイガーズアイやキャッツアイ…
そういや、そんな文字が宣伝文句?で書いてあったような~w
なんか、高級そうな名前じゃな~ww

写真だと、実物より微妙に色合いが違うのでわかりにくいですよね?
でも、パッと見て石の名前がすぐわかるなんてスゴイ~~~♪♪
それに石によってお値段が全然違うんですね(@_@;)
買ったのより、もっともっとお高いのは、ガラスのケースに入ってましたw

> 私でよけれは、作るのはいつでも作りますよ^^

マジで?v-10
もののけ姫さんに作ってもらったら、石のパワー以上のパワーがもらえる気がする~~~~
今回買った色とは違う感じのがええなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2011/08/28 10:23  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- マジっすよw -
作るの好きだし、いいですよv-238
勿論、作るときはパワーも込めます。
あ、でも妖しいパワーかもしれないですけど、その時はごめんね?w
浄化もするので、最大限のパワーでお届けしますよ♪

そーだなぁ、今回のがパープル系なので、水晶やクラック水晶と
ピンク系のもの合わせても可愛いと思いますよ。
それともシックに、クロ系でスモークキー水晶や、オニキスを使ったものなども
服装には合わせやすいと思いますよ。

いつでもメッセージください(*^▽^*)
2011/08/28 23:08  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- おぉ -
>もののけ姫さん

妖しいパワーでも、かまいませんwwもののけ姫さんのパワーなら(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


>シックに、クロ系でスモークキー水晶やオニキスを使ったものなど

なんか、カッコイイwww
ソレが良い気がする( ̄▽ ̄)。o 0 ○

お言葉に甘えて、メッセさせてもらいます~♪♪♪


2011/08/29 16:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1025-1ad6289e

| メイン |