きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

ご褒美の北海道旅行(小樽編)

小樽編に入る前に、言い忘れていたことがw
旅に出る前に旅支度の記事で

今回も雨女雨男の本領発揮じゃ(T_T)
それに…アレだし…ゴニョゴニョww
出鼻をくじかれる分、良いことが待ってますように~(*゜▽゜)ノ


…と、書いた

天気予報で広島は雨マーク
出発の時に雨が降ってるかも…と覚悟

ところが、出る時はまだ天気は崩れておらず
予報も、「午後から崩れる」に変わっていた
私たちが北海道に行ってから、降りはじめたらしい@広島

これが最初の奇跡その1

そしてもうひとつ…
前日、私はアレになってしまった(と思った、というのが正しいw)
そう、月に一度のアレ…月経
ここ一年ほど、更年期前特有の生理不順だったので
予測がつきにくかったんだけど、ここ数ヶ月は順調だったため
予定通り普通に来たら、大当たりになる
早く来るか、旅行が終わってから来てくれんかなぁと祈っていた

しかし、こうゆう時に限って不順にはならず…
前日、「おしるし」のような出血…見事当たった(と思った)
からだの調子も、月経前特有のだるさがあったし
コレはもう、覚悟するしかない(T_T)
わたしだけ温泉に入れんじゃんかーーーー(T_T)(T_T)(T_T)

荷物に生理用品をたっぷり詰め込んだ…

ところが…である
ソレ用の下着をつけ、準備万端wにしていたのに
出発の朝、用を足しに行くと…(あまりにリアルな表現になるので以下省略w)

ひょっとして、私の念力が通じて止まったのか?(素)
いや…そんなはずは…ww
信じられないので、そのままの状態で旅に出たw
二日目くらいまでは、ソレ用のものを身につけてww

そして…結局、アレはひっこんだまま?来なかった(爆)
帰ってきた今も来ていない
(・・*)。。oO(ひょっとして、このまま終わるんじゃ?w)
コレが奇跡その2

あ…前置きが長すぎw

長いけど、読んでくれる方は続きをどうぞ


昼過ぎに新千歳空港に到着して
JR新千歳空港駅へ直行
新千歳空港駅は駅舎がない駅で、空港ビルの地下が駅になっているんだとか

ツアーカウンターで道南フリーパスを受けとって
2日目と3日目のスーパー北斗の指定席を予約
しかし、さすがに3日目の分は土曜日なので指定席は完売
グリーン席は予約できた

道南フリーパス3日間乗り放題 11500円
道南フリーパス

フリーパスは特急指定席も予約できれば乗り放題だけど
グリーン席の場合は特急券も余分に支払うことになるので
余計な出費になりました(それでもフリーパスの方がお得)

小樽行きエアポートの指定席も取り、駅弁を買って電車へ

札幌発エアポート

エアポート小樽行き縮小

エアポートは一車両だけが指定席
新千歳←→小樽 1時間14分
エアポート座席縮小

雨は降っていなかったけど、北海道も曇り空でした
雲行きがあやしくなっても降らなかったのだ…私たちが居る場所ではw

エアポートの車窓から
エアポートから縮小

蟹わっぱめし 950円
駅弁蟹わっぱめし縮小

本たらば蟹鮨 1450円 札幌クラシック 310円
本たらば蟹鮨縮小

関連記事

別窓 | 旅行・温泉 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご褒美の北海道旅行(小樽編その2) | きなこのきもち | ご褒美の北海道旅行>>

この記事のコメント

これはきっと、きなこさんの日ごろの行いが良いからですよ(*^▽^*)
何もかも思惑通りになって良かったですね。


お弁当・・・おいしそう(笑)
エアポートでの移動も、素敵ですね。
スキーでニセコに行ったとき、何やら電車乗った記憶あるんだけど、こんなにゆったりできなかったw
こういう旅行、いいなぁ。
車窓からの眺めも素敵♪
2011-08-25 Thu 22:44 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
ワタシのおかげねっ!(ウソwww

サッポロクラシック おいしいんだよね~
2011-08-26 Fri 09:23 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
>もののけ姫さん

「日ごろの行いが良いから」

この台詞、函館夜景のバスガイドさんにも言われたw
もちろん私だけに言われたわけではなく
その日の夜景コースのバスの乗客みんなに言われたんですけど♪

駅弁…
北海道の旅は移動距離が長いので
電車に乗ってる時間も長くて、必然的に昼飯はお弁当にww

コレもなかなか美味しかったですが
もっと美味しかった弁当が、後で出てきますww

スキーでニセコに行ったのね~♪
雪の北海道も素敵なんじゃろなー( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2011-08-26 Fri 19:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>キャサリン☆

いや…ウソじゃなく

ほんっとに、おたまの御利益じゃないかとwww

おたまをお守りにつけていこうと思いついたトコがえかろ?(* ̄m ̄)プッ

サッポロクラシック うまいんだ?
駅でコレばっかし買って飲んどったわ
2011-08-26 Fri 19:13 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そのニセコなんですけどね・・・

猛吹雪でした。
冬は雪女の私には持って来いの晴天w
猛吹雪のなか、雪だるま作って、野生のキタキツネさんと戯れてました(笑)

ただ、流石にスキーはできませんでしたけど。


夜にはホテルの窓から雪の女王様が、微笑んでる顔が見えたんですけど、友に言うと大笑いされましたw


結局、スキーは全然できず、雪だるまの数だけがホテルの敷地内に増えていく、そんな旅行でした。
スキーはできなかったけど、素敵な体験でしたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
2011-08-27 Sat 10:58 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
>もののけ姫さん

猛吹雪♪
雪女の本領発揮だったのねww

猛吹雪だとスキーもできないよねぇ
遭難しかねないし

雪だるま作って、野生のキタキツネと戯れる…
なんとも絵になる話だわ…相手がもののけ姫さんだと(笑)

私はスキーができないので(リフトに乗るのも、降りてすべってくるのも恐怖なのでw)
子どもとスキー場に行っても、もっぱら雪だるまや、ちっさいかまくら作って遊んでばっかりでしたw
もののけ姫さんと一緒なら、もっと楽しいかも~~~~♪♪♪
2011-08-27 Sat 18:03 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |