スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご褒美の北海道旅行
2011/08/25(Thu)
今年の4月某日、夫は勤続30年表彰で某ホテルに招待されていた
夫婦同伴で行く計画で、翌日も仕事を休めるよう手はずを整えていたところに
3.11の東日本大震災が起こり、表彰式は自粛となってしまった

夫は、同じく3.11に交通事故で入院
表彰式の頃はまだ、退院して間がなく
残念ながら、出席は難しいかな~と思っていたので
私たちとしては、ちょうど良かったような…
でも、ちょっとリッチなホテルに泊まる予定がおじゃんになって
残念なような…w

表彰式は無くなったものの、表彰のご褒美として
記念品はちゃんともらえました(当たり前かw)
その記念品の一つに、6万円の旅行チケットも
1年以内に使わないとパァーになってしまうチケット

最初は、その6万円にちょこっと足して
1泊2日くらいの旅行を考えていた
なにしろ、春から息子が大学に入学し
仕送りで家計が厳しくなる…

しかーし、3月に夫が事故をして考えが変わった

お互い、いつまで元気でいられるかはわからんし
退職後の楽しみにとっておいても、行かれんかもしれん
借金してでもwいま行ける時に行きたいところへ行こう

そう決めたら、物事はそのように動くものなのか?
今まで夫の職場では、一度もまとまった休みが取れなかったのに
1週間の休みが取れると言うではないかーーーーーーーーっ

行き先は、新婚旅行で初めて行った北海道に決定
行ったことがないとこを中心に、4泊5日で計画
最初はパックツアーで探したんだけど、空いてなかったので
やむなく私がツアーコンダクターに(違?w)

1日目 小樽泊
2日目 函館泊
3日目 登別泊
4日目 トワイライトエクスプレス車中泊

往路は高速バス&飛行機 (リムジン広島空港新千歳)
復路は寝台特急&新幹線 (洞爺駅新大阪福山)

泊まるとこは旅行会社でお勧めを紹介してもらって決定

と…まだ書き出しなのに長文になってしまったー
1日目の飛行機の写真だけ載せて、続きは次回~w

飛行機はJALのM90ジャンボよりかなり小さめ~
平日でしたが満席でした
JALM90縮小
飛行機から縮小

関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ご褒美の北海道旅行(小樽編) | メイン | 旅支度>>
コメント
- No Subject -
オオーw(*゜o゜*)wー素敵ですね。
ご夫婦で、旅行いいですね!!

我が両親も行ける時に行くんだ!と今色んなところに行ってます。
だんだん身体がいう事を聞かなくなってきてるし
楽しめる時に楽しんでほしいと、私も思いますから
両親の旅行、大賛成です(*^▽^*)


きなこさんのツアーコンダクター、羨ましいw
2011/08/25 17:57  | URL | もののけ姫 #-[ 編集]
- ありがと~ -
>もののけ姫さん

もののけ姫さんのご両親は、沖縄旅行でしたっけ♪
うちの夫も沖縄にも行きたい言うとりますw

ほんと、「いつか」とか「そのうち」とか思ってても
先はわかんないので、行けるうちが花かなとw

> きなこさんのツアーコンダクター、羨ましいw

このたびの旅行は、コンダクターになれそうなくらい
計画を練って練って練りまくりましたww
旅行会社のおねぇさんがあまり頼りにならんかったからでもありますが( ̄‥ ̄)
2011/08/25 19:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1023-05015d4c

| メイン |
