コンテントヘッダー

ひょっとして五十肩?!

土曜日の朝、目が覚めて左腕を動かそうとした途端。。。

ズッキーーーーーーーーーーーン

な…なんなんだ?どーしたんだ?
目が覚めるまでなんともなかったのに???

左腕を上にあげることはおろか
茶碗を持っても痛い。。。。

服の脱ぎ着も、ズボンの上げ下げも、ブラを外す事も留める事も
髪を洗うことも、ままならない
イテ…イテテッと、言わずにはおられない

思い当たることはありました
前日のヨガ教室で、肩関節を回すポーズがあったこと

3月まで通っていた教室がなくなったので
4月から別の教室に行っているんだけど
基本的にやることは同じだし
ヨガを始めて今まで、からだを痛めた事なんかなかったのになぁ。。。

無理をしてしまったのかなぁと…思っていたら

私のこの症状を見て、夫がひとこと…

「そりゃぁ、五十肩じゃろ!」と、どこか嬉しそうに言ったのだ。。。

夫は五十肩の先輩?なのだったww

私の回りの同世代の友人の何人かも経験してるし
いよいよ私にも来たのか。。。。ε=( ̄。 ̄;)

五十肩は必ず治るもので、治まるのが半年~1年くらいだと聞いていたので
それまでの我慢なのかなぁ…と覚悟しました

ところが昨日、今日と徐々に痛みが治まり
今日は完全ではないけど、ほぼ日常生活に支障がない程度に回復

…ってことは、五十肩ではなかったのか

うーんσ( ̄、 ̄=)。。。

ともあれ、次のヨガ教室では気をつけねば。。。

イタ気持ちいい程度の負荷で、けっして無理をしたつもりはないけど
もっと自分のからだの声に耳を澄まさないといけんなぁ

自分の年齢を感じた出来事でした

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

この際

しばらく痛いフリして ソラマメに手取り足取りメンドーみてもらいなさいw

そしていつしかラブラブになり。。。

③男誕生とか?!www

ノーサンキューじゃ

>キャサリン☆

意地でもメンドーみてほしいない!!( ̄‥ ̄)=3

私より先に老眼が来たのが悔しいのか(40過ぎにはすでに老眼になっとったw)

最近細かい文字をめがねを外して近づけている私を見て(近眼なので近づけないと見えない)
うれしそーにしとるし

「どうやら五十肩じゃなかったみたいじゃわ」と言うと
不満そうな顔をしとるし…

なんかムカツク!!!

たぶん・・・

私と、きなこちゃんは同じ歳やと思うから私も気をつけますv-9

うんうん

>りみ

あと2年で50歳。。。お肌の曲がり角ならぬカラダの曲がり角なのかしらん?w

ホルモンバランスも不安定なお年頃。。。

お互い気をつけようね~v-392


プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード