スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯の料金プラン
2011/06/16(Thu)
神戸で一人暮らしをしている息子が
最近、ウィルコムを購入した
0円購入で、誰でも通話無料の月1200円のコースらしい

我が家はずーっとauを使っている
そもそも最初の一台をauにしたのは
当時の夫の職場では、auしか電波が届かなかったというのが理由

最初は一台の携帯を夫と私が必要な時に持っていたけど
そのうち、私が持って歩くことが増えて
もう一台、自分用を買い足した

その後、高校入学時にそれぞれ息子たちの分を購入
家族4人全員au…au家族となったw

しかし、auは家族間の通話は無料だが
他社携帯への通話は無料にならない

高校生の時は、携帯は原則持参禁止だったので
学校にいる間は、電源を切っていたし
もっぱらメール&音楽やゲームばかり使うので
パケット通信料定額のコースにしていれば良かったけど

一人暮らしをするようになってからは、そうはいかない
通話料が断然増える
そこで、入学前に無料通話料分を増やして
通話にも考慮した料金プランに変更したのだけど…

予想以上に通話料がアップして、5月の支払いは1万を超えたヾ(ーー )ォィ
(といっても、半分近くはパケット代)

すかさず、通話重視の料金プランに見直しするように言うと…
「ウィルコム買ったけ~来月は大丈夫」との返事。。。

ふーん。。。。
つまり、今後は家族以外の通話はウィルコムでするってことね。。。

というわけで…auの方の息子の料金プランを元に戻すことにした
でもね…この料金プランってのが、ようわからん(-_-;)
ほんとにお得になったんじゃろうか…(?_?)
そもそも、携帯の通話もパケット代も高い!

固定電話はひかり電話にしたので、わずかしかかからんけど
ネット接続料プラス、それぞれの携帯代を入れると
毎月の通信料って、けっこうかかってるんだよね。。。

でも、ネットも携帯もない暮らしは、もはや考えられん~~~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

通話無料は家計にありがたいけど、携帯を2台持つってどうなんだろうか。。。

関連記事
この記事のURL | ネット・PC・電話・電化製品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひょっとして五十肩?! | メイン | ひっさびさの当選>>
コメント
- 参考になります♪ -
携帯はショップの店員さんに勧められるままお任せ状態だったので、参考になりました☆
そうか~!2台持ってる人って結構いるけど、料金も考えた上で使い分けしているんですね~。

うちの息子が先日オープンキャンパスに行ってきたのですが、事前予約を携帯からしなくてはいけなくて、半泣きになってました。
・・・中学入学時に購入した時の契約内容のままだったので、キッズ設定で、ほとんどのサイトがブロックされちゃうんですよ(笑)
「オープンキャンパスに予約が出来ん(>_<)」と悲しがってました(^^;)
「高校生なのにキッズブロックとかありえん(--;)」と(笑)
契約変更しなくてはです。。。
2011/06/17 11:20  | URL | yu #-[ 編集]
- 時代は変わったよねぇ -
>yuさん

わたしらの時代は(同じ世代にするのは失礼かもw)
大学で一人暮らしと言っても携帯もないし、固定電話もないし
下宿先の大家さんちの電話を借りるか、公衆電話からかけるのが普通だったのにねぇ

今は、みんな携帯だもんね~♪
息子の学生マンションはネットがつながっているので
パソコンをつないだらすぐ接続可能
これも、私の時代では考えられん(* ̄m ̄)

息子さん、まだキッズ設定だったのねw
うちじゃぁ考えられんなー
高校で持たせたけど、サイトブロックの契約はしなかったもん
音楽ダウンロードもゲームもできんじゃん!と言われて…

大学では携帯とパソコンは必需品
就活もメールでエントリーするらしいし
これまた、時代は変わったと実感www
2011/06/17 19:46  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- !!! -
せっかく書いたのが。。。
変なとこ押して消えてしもーた。。。

要点だけ書くと
1台と2台 どっちが得か計算してみたらどうだろうか?
です。

2台の携帯を持つオトコ。。。
事情を知らない第三者が見たら チャラ男にしか見えん気もする。。。w
2011/06/20 12:11  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 変なトコ。。。 -
>キャサリン☆

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あ…ソコじゃないって?www

ウィルコムのパケット代がどんな料金プランになっとるかってことじゃな…

あとは、今auの携帯で使ってる機能のどこまでをカバーてきるか…
おそらく、そっちがネックなのでは?と思う
息子が今もっとるau携帯は、カメラ機能も優れとるし、テレビも見れる
音楽を聴くのもまぁまぁみたいだしなー♪

イマドキの大学生は2台携帯の子が多いらしいでw
友人の子も、大学生になってサークルの部長になってから連絡の通話が増えて
通話専用でウィルコムを買ったと言うとった

まだバイト先も決まっとらんみたいだし
今月は相当生活費が厳しいらしい。。。。
1ヶ月一万円生活をするとか言うとったのに、すでに挫折か…ε=( ̄。 ̄;)

2011/06/20 20:04  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 久しぶり^^ -
私、ネット中間と携帯で、以前、よく話して

請求書を見て、びっくりしたわv-13

基本料・通話料・などなど合計3万円v-12

払ったけど主人に、バレたら怒られるのわかってるから

隠してたら、バレちゃってv-12エライv-237

怒られたよv-307それから反省して今は数千円に

なってるよv-291
2011/06/30 20:43  | URL | りみ #-[ 編集]
- おぉ! -
>りみ

ひっさしぶり~(*゚▽゚)ノ
元気にしとる?♪

そうそう、おしゃべりしてると、あっちゅうまに時間が経つでなーw
とくになかなか会えん相手との電話はなぁ。。。

高校時代は、明日会えるのに夜に長電話して
親に怒られたっけww( ̄▽ ̄)。o 0 ○

息子の仕送りで毎月赤字の家計なので
爪に火をともして生活しとんのに(ウソww赤字は本当w)
息子には、もっと節約してほしいもんじゃε=( ̄。 ̄;)
2011/07/01 13:38  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1016-88e70c14

| メイン |
