コンテントヘッダー

退院

約4週間の入院生活を終えて、本日退院しました

あ…わたしがじゃなく、夫のことですw
詳しくは「我が家の3・11」

すぐには仕事復帰できませんが
まずは日常生活に慣れること…

病院のPTさんが作ってくれたリハビリプログラムを
家でもやらないと♪

帰宅して、遅めの昼飯メニューは「焼き肉」にしたんですがw
祝杯の缶ビール(発泡酒)を飲んで
1ヶ月断酒してたせいで、すぐ気持ちよくなったのか?ww
ぐーすか寝とるし…ヾ(ーー )

私はビールは飲まないので、残ってたワインを少しw
夫も頑張ったと思うけど、私もこの一ヶ月、頑張ったわーε=( ̄。 ̄;)

怪我の功名?で良かったこともいろいろ

夫は、どうしても休肝日を設けることができんかったのに
入院中は断酒できたこと(当たり前じゃけどw)
いま、肝臓の検査をしたら数値が良くなっとるんじゃ?ww

今までメールは事務連絡のみの素っ気ない内容で
冗談を言ったり、どうでもいいような会話をやりとりすることなかったけど
入院中は、けっこうメールで会話が弾んだこと

夫は3kg太り、私は3kg痩せたw
(すぐ戻ると思うけどw)

日曜大工的なことは全て夫担当だったので、私はやったことがなかった
しかし…夫が入院中に台所の水道蛇口パイプが壊れ、つけかえなければならなくなった
最初は、じいちゃんに頼むしかないか?と思ったが
夫に、どのサイズの蛇口パイプを買ってくれば良いか聞き
工具の使い方をネットで調べ(笑)
なんと…自分で付け替えることができた

これは、すごい達成感があった~~~
実は、ネジをゆるめる方向を間違えて、すごい格闘したんですww
時計回りの反対方向にゆるめるつもりでいたが…
ネジは逆さになっているので、逆だった(爆)

いろいろな保険請求の資料とにらめっこしてw
労災保険や自動車保険などの知識が増えたこと
私は車を運転しないので、自動車保険に関しては全く無知でした
夫も保険屋まかせで、自分が入ってる保険のことをほとんど知らなかった
これも、今はネットでいろいろ調べられるので、おもしろい♪

最後に、おまけの写真…
夫が腰にはめてるコルセット

コルセット前
コルセット後ろ

今はまだ、寝ている以外はこれをつけておりますw


関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした☆

退院、おめでとうございます!!

きなこさん~~~。頑張ったのですね~!
水道まで付け変えちゃうなんて、凄いです(^^;)

私、前回の日記を読み逃していたのですが、息子さんも巣立たれて。。
だんな様が退院されて寂しくなくなりましたね(^^)
私だったら「1人が気楽だったのに」とか呟いちゃいそうだけど、きなこさんは優しそうだもん♪

コルセットも早く取れるといいですね☆

そら豆。。。

スリム~~~~~~!!!

うちの娘に入院してもらったら ワタシも勝手にダイエットになるんじゃろうかの~?ww(ウソw

約1ヶ月の入院ですんで 不幸中の幸いじゃったな~
くれぐれも無理せんようにな~(ふたりともw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

旦那様ぁ~、退院おめでとうございます。
きなこさんも看病、お疲れ様でした。

骨折はリハビリとか結構大変ですが、頑張ってくださいね、旦那様っv-238
v-238の絵文字に頑張って欲しいという願いを込めてます(笑)

コルセットも暑くなる前に取れると良いですね。

Re: お疲れ様でした☆

>yuさん

長いようで早かったわ~退院

水道パイプ付け変えは、夫が居なかったから挑戦できたと思うw
私は不器用なので、こういう類のことは全部夫任せだし
私が格闘しているところを見たら、まどろっこしくて見ていられなかったと思われww
ひとりだからこそ、自分のペースで最後まで全うできたんだよ~~(* ̄m ̄)

> 私だったら「1人が気楽だったのに」とか呟いちゃいそうだけど、きなこさんは優しそうだもん♪

いや…

実は、一人暮らしを味わう間もなかったので
もう少し入院してればえかったのに…と思ったのが事実ですww
まぁ家に居てくれれば、リハビリを兼ねて?あれやこれや、やってもらえるので
楽ちんな面もありますww

完治して、長距離を運転できるようになったら
神戸まで車で息子の新居に行くのを楽しみに、リハビリを頑張ってもらわなくてはー♪

Re: そら豆。。。

>きみきみ★

>スリム~~~~~~!!!

じゃろ?…じゃけー私がいつも損をするw
看護士さんも、コルセットのサイズを見て驚いてたし~

今回、わかったんじゃけどな…
私は誰かと一緒に食べる方が、よう食べること
ひとりだと余分に食べんのんじゃなーたぶん

昨日はすごいようけ食べたww

Re: おめでとう!

>鍵コメさま

ありがとー♪

そうそう、毎日リハビリしないとね~
筋力を落とさないためには、完治してからもやった方が良さそう

うちの夫も器用で、自転車の修理も自分でしちゃうし
家の物の修理は全てお任せだったので
今回、水道が壊れたときは焦ったけど
人間、やればできるんじゃなw

夫がやるより、倍以上の時間がかかったと思うけどw
なにしろ、反対側に回してることに気づくまでに時間かかったし~(笑)

でも自分で修理できた時はもう、嬉しくってww
息子たちに「母さんなー♪コレひとりで直したんで~」と自慢した(爆)

Re: おめでとうございます

>もののけ姫さん

ありがとうございます~♪

もののけ姫さんのv-238の願いを
夫にしかと伝えます~笑)

> コルセットも暑くなる前に取れると良いですね。

そうなんですよ
入院中は部屋の温度が暖かすぎて、むれて汗をかいてたみたいです~
暑くなる前に取れますように
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード