きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

引っ越し準備完了

今日、息子の新居に送る荷物のほとんどを梱包し
引っ越し日に荷物を配達してもらう手はずを整えた

当初は夫と一緒に車で荷物を運んで、引っ越す予定だったけど
夫の事故で予定変更

宅配業社の単身パックにしようかと調べてみたところ
個別に送る方が安いと判断

ゆうパックなら最大170cm・30kgを配達してくれるので
(他社は最大160cm・フリーサイズは割高・特別料金)
小さい箱は170以内になるよう2箱か3箱に組み合わせた

梱包作業は、義兄が手伝ってくれたので
すごい助かった~~~

配達料金は、手持ちの切手も使うことができるので
家にある切手も使うことにした

新しく購入したノートパソコンだけは、自分で持って行くことにしている

あとは、高速バスの予約をするだけ~~

明日は、新しい洗濯機が来るので
玄関から洗濯機が洗面所にスムーズに通るように
玄関回りも整理整頓
長年、ほったらかしにしていた洗面所も掃除

プチ断捨離した気分w

まっ、他人が見たらどこが?って感じじゃけどww
見えてなかった部分を掃除した私だけが満足してるだけかも(* ̄m ̄)

21歳の洗濯機は最後の3日間、無事脱水成功
リタイア前日の今日、今までに増して異常な音が鳴り始め
何かが外れたか、折れたような音も

蓋を開けてみると…中の筒?の部分がズレていた…
もう完全に壊れた様子。。。(>_<)

最後の力を振り絞って?働いてくれた洗濯機…
明日、2台目(2代目?w)が来るからね

今までありがとう(^^)/~

関連記事

別窓 | 子どもの話題 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅立ちの朝 | きなこのきもち | 瀕死の洗濯機>>

この記事のコメント

準備万端なんですね!
いよいよ一人暮らしの始まりかあ・・。
息子さん、どんなお気持ちなのでしょうね。
きなこさん、心配なお気持ちとか、ありますか??
今は携帯もあるし、昔ほど離れている感じはしないのでしょうか・・・。
自分が一人暮らしをした18歳の頃を色々思いだしてしまいました(^^;)
色々な失敗もしたものです。。。

息子さん、頑張ってくださいね!!!
あ、新しい洗濯機も、前の洗濯機に負けないくらい長生き頑張れ~(笑)!
2011-03-27 Sun 00:57 | URL | yu #- [内容変更]
独り暮らしに早く慣れてほしいですね。

最初は気にならないみたいですが、暫くすると 誰もいない部屋にポツンと居る自分に
自問自答するらしいですね?誰しも。。。

私もノートPC 2代目間もなくやってきますが、1代目はまだ現役。
1代目は少々調子悪いところあるけど、軽いし 調子悪いとこは使わない様にすれば良い
ので 今まで通り 宿泊出張 で使おうと思います。
PCを持って行くとついつい夜更かししちゃうんですよね(( ̄Д ̄;;)

うちも冷蔵庫や洗濯機が13年目あたりです。
冷蔵庫はどっか壊れている見たいで、中に水が溜まるみたいです。
気づかない内に完全に壊れてしまう前に Ecoな物に買い換えたいと思ってます。
現在 440Lくらいで20万前後でしょうか???

洗濯機はまだ動いてますけど、乾燥機付きの値段がこなれてきて 安くなりましたね。
(今は10万前後くらいかな?)

高校・中学にそれぞれ進学しました我が家は、洗濯物も多くなってきますし、直ぐに
乾かさないとアカン時も希にあるでしょうし、今度 買い換えるなら乾燥機付きと
思ってます.
2011-03-27 Sun 08:05 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
>yuさん

いつもギリギリにならんと腰を上げないやつなので
義兄さんが手伝いに来てくれんかったら、終わってなかったと思われヾ(ーー )

なんせ、義兄が来てから荷造り始めたものもあったくらいで(ー'`ー;)
私が尻をたたいて、はよせーっっと叱ると
うるせーっと返す息子。。。┐( -"-)┌
優しい義兄は「まぁまぁ、ケンカせんように」と、なだめてくれて…苦笑

息子…うきうき・どきどきみたいじゃわw
息子の部屋はいつも、片付けてないので
それを指摘すると、一人暮らしを始めたら違うと言いますが…
おそらく…そのうち…ぐちゃぐちゃに…( ̄∀ ̄*)

もうね…カーテンの色から布団のシーツの色etc、素材までこだわる徹底ぶりでε=( ̄。 ̄;)
値段を安くするために、色々回ったけど
結局、ネットショップが安かったりして…(((((((((((o_ _)oドテッ
ネットショップで揃えたものが多いです

一緒に暮らしてなければ、心配してもどうすることもできないので
出て行ったらもう、あとは自分でなんとかするじゃろうと
あまり心配もしてないかな。。。

そうそう…私たちが一人暮らしの時とは違うよねぇ…
私なんか、短大時代の下宿先は、トイレもお風呂も台所も洗濯機も共同
電話は、大家さんの黒電話を借りたり、公衆電話w
テレビも持っていなかったし…

今の大学生は格段に違いますね
ワンルームマンションでトイレとお風呂はセパレートタイプ
息子の学生マンションは、シャワー付きの洗面台がついてます

地デジの液晶テレビに新品の最新ノートパソコン。。。

家は、まだブラウン管テレビに地デジチューナーだし
パソコンは中古だし(義兄に借りてるものだけどw)
家賃も息子のマンションのが高い。。。

なんか…

腹が立ってきた(爆)

これで、留年とかした日にゃ…勘当するかも…(素)
2011-03-27 Sun 16:51 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>ハマ

いつもはデスクトップ使ってるけど
息子が真新しい、カラフルなコバルトブルーのカッコイイVAIOを
自分の部屋でいじっているのを見ていると。。。。

私もほしくなった~~~~(笑)

義兄のお古でも十分ですが(買ってないからお金かかってないし)
いじりたくて、いじりたくて、( ̄¬ ̄*)しょうがない。。。

でも、いじらしてもらえない( ̄。 ̄;)

私もカラフルな色のmyノートがほしぃ~~~~~いじりたい~~~~

…と思うけど、がまんがまん( ̄‥ ̄)=3
今は一番お金が要るけーな


> PCを持って行くとついつい夜更かししちゃうんですよね(( ̄Д ̄;;)

うんうんwあっというまに時間が経つよね
何時間いじっても飽きんしw

冷蔵庫や洗濯機も進化してるよねぇ(@_@)

冷蔵庫は特に24時間年中無休で電気を食ってるから
Ecoな物に買い換えると、格段に電気代がお安くなる商品

冷蔵庫にしろ洗濯機にしろ
育ち盛りのお子さんがいるハマんちは、フル稼働
新しいのに買い換え時かもしれんね

うちの新しい洗濯機は、エアー乾燥はついてるけど、ヒート乾燥はないタイプなので
発売されたばかりの新商品でも安かったよ
6kgタイプで4万円もしなかった
これから夫婦ふたりになるけ~これで十分

さっき、新しいのを設置してもらったので
早速洗濯したんだけどさ…
ボタン押したら、終わるまで放っておけばええのに
なんか気になって…しょっちゅう見に行ってた(爆)
2011-03-27 Sun 17:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ストレス度合いを推し量るワタシです。。。w

ひとりになったら実家が恋しくなり 母のありがたさがわかるはず!
もしわからなかったら。。。
ワタシが毎日説教しに行ってあげます!www(ウソ

ちゅーか はよ遊びたいの~~~~~~~w
2011-03-27 Sun 19:22 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>きみきみ★

愚痴り足りん。。。wどんなにしゃべってもしゃべり足りんww

はやり、どこか無理をしとるんじゃろうか…
まぁ今は非常時じゃけ~しょうがない

反動?で、はじけて遊びたい衝動にかられる~~自分がコワイw

2011-03-27 Sun 21:11 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |