心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
瀕死の洗濯機
2011-03-23 Wed 11:50
我が家の洗濯機は、上の子が生まれてまもなく購入したので
上の子と同い年の21歳

日立の「これっきりボタン静御前」という洗濯機で
当初はまだ珍しかったお風呂ポンプが付いていて
わざわざ取り寄せて買ったお気に入りだった

他の電化製品は、修理をしたり、買い換えたりしているけど
この洗濯機だけは無傷で、これまで毎日働いてくれていた
洗濯機の平均寿命?wは何年なのか知らないけど
かなりのご長寿だと思う

ところが、3月の始めころから
脱水するときにエラーになり、止まってしまうことが多くなった
すすぎの前の脱水もできず、脱水せずに水を抜くだけで
即すすぎにいってしまうし
最後の脱水では、ガランゴロンと音を鳴らして止まる

エラーのピーピー音のたびに
見に行って、偏った洗濯物を直したりすると
たまに成功することもあるけど、回る速度が弱々しく
ちゃんと絞りきれずにびちょびちょ…(-_-;)

最初の回転を補助してやれば、回るんじゃないかと
つい開けて援助?してやりたくなるがw
蓋を開けたら、止まる仕組みなわけで…

新しい洗濯機を買おうにも、なかなか電気店に行くこともできず
夫のパジャマ(前開きを急遽購入)は3枚しかないので
ほぼ毎日洗濯しないといけないし~

どうしたもんかと困っていたんですが
ご近所のSさんちに脱水だけさせてもらいに行くことに…
ほぼ毎日持っていってますが、快く貸してくれて助かってます~

先週の3連休で上の子が帰省したので
下の子の一人暮らし準備品の買い出しに
車を出してもらい(夫の車は廃車にしました)
その便に、我が家の洗濯機も物色

ご長寿にあやかって、今度も日立洗濯機を選択w
最新のものは10万位するけど、ちょっと古いものだと5万以内
古いと言っても21年前のものより、格段に機能はアップしてるよね

配達は今度の日曜日

長い間、働き続けてくれた今の洗濯機
「おつかれさま~もうリタイアしていいよ~」と声をかけているんですがw
今朝、いつものようにスイッチを入れて
脱水できずにエラー音が鳴るのを待っていたら

今日は調子が良いのか?ww最後まで成功したwww

「わしゃぁ、まだ大丈夫じゃ」とでも言ってるかのようです~( ̄∀ ̄*)


関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<引っ越し準備完了 | きなこのきもち | 事故から1週間>>
この記事のコメント
No title
(○゚ε゚○)プッ!! だいたいそんな挙動をするよね@電化製品

所謂 マーフィーの法則つーやつだね。
<買い換えの原則>
機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。 また、買い換えが決まると正常に動き出す。
2011-03-24 Thu 13:21 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
へぇ~♪
>ハマ

マーフィーの法則って
そんなことも書いてあるんじゃww

実は今日も、正常に(ちょっと異常な音を出したりしたがw)脱水したんよ(@_@;)
買い換えられたくなくて、最後のあがきをみせているのか!!ww

今朝は、洗濯機周りの大掃除に費やし…
なにしろ21年前から、いっこもいじってないとこもあったし┐( -"-)┌

まっ、洗面所が綺麗に片付いてえかったわ(* ̄m ̄)
2011-03-25 Fri 12:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
