コンテントヘッダー

我が家の3・11

3月11日の東北地方太平洋沖地震で
被害にあわれた皆様
心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

犠牲になられた方々とご遺族の皆様
深くお悔やみを申し上げますm(_ _)m

私が住んでいるところでは、地震の影響はなかったのですが
実はこの日…我が家でも、びっくりすることが

夫が、朝の通勤途中
凍結した路面でスリップして山に衝突
入院することになったのですが、命に別状はなく
自損事故で、誰かを巻き込むことがなかったのも幸いでしたε=( ̄。 ̄;)

地震のことを知ったのは、自宅近くの病院に転送されて
検査を済ませて病室に移った頃でした
その時はまだ、大きな地震があったらしいというくらいで
詳しいことは知らず…

入院に必要な物を取りに一時帰宅した夕方
テレビに映った惨状を見て、びっくり
なんてこと
テレビに釘付けになりそうでしたが
朝からほとんど飲まず食わずだったので、お茶漬けをかけこんで
病院にUターン

夜中になって、ゆっくりテレビを見ましたが
この日はいろんな事がありすぎて、頭が混乱して
どう受け止めていいのかわからないまま。。。

自然の驚異に手も足も出ない人間の無力に
打ちひしがれそうになるけど
前を向いて、おのおのが今できることをやっていくしかない

私も、今は息子の入学&引っ越し準備もあり
我が家のことを考えるだけで精一杯

自分のやるべきこと、できることをやって
焦らず、ときには息抜きをしながら
自分にできないことは助けを求めながら
やっていこう~

いつもなら…
もっと詳しく、事の顛末を記事にするところですが
今書くのは、はばかれると思うので
またの機会にいたしますw

お友達のブログは読んでいますが、コメントできなかったり
ここにコメントをいただいても、返事が書けなかったりしますが
どうぞよろしく



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

旦那様大丈夫ですか?
酷くはないのかなぁ・・・
心配です。
でも、他の方を巻き込んだりしてなくて良かったですね。

今、日本中は地震で悲惨な状況になってます。
地震にしても、事故にしても怖いです。
旦那様の事故が命に係わるものでなくて、良かったです。

今日、少しですがスーパーの一角にある義援金箱に気持ちだけ入れてきました。
今後、こういうコーナーが多々見られると思うので、
出来る範囲で協力したいと思ってます。


きなこさんも、旦那様の事、息子様の事、いろいろ大変でしょうけど、
頑張りすぎてお体壊さないようにしてくださいね。

旦那様ぁ、お大事になさってください。
早く良くなってね。

ありがとう♪

>もののけ姫さん

昨日は、携帯からのつぶやきにコメントをくれてありがとう♪
それに、おかげで雨が降ることもなく助かりました~w恐るべしパワー←まだ言っとるww

夫の状況は、とりあえず回復に向かってるかな
まだ完全に不安が取り除かれたわけではないけどね~

腰椎2番の圧迫骨折なので
一番心配なのは、どこかに麻痺が出ること
いまのところ、麻痺はどこにも出ていないので
このまま骨がくっついて回復していけばいいんですけどね

でもつぶれてしまった骨は元には戻らんのじゃろうなぁ。。。

とりあえず今は、骨がくっつく事と
そのあとのリハビリが順調に進むようにと思ってます♪


旦那さま、大変だったのですねv-356
命に別状がなくて良かったですが、骨は時間がかかりそうだから大変ですね。。

どうか、お大事になさってください。

ありがとう

>yuさん

私は三度入院したことがありますが(いずれも出産でw)
夫が入院するのは、これが初めて

これが小さい子どもを抱えていたら
毎日病院に行くのも大変ですが
うちはもう、大きいですからねー

4月には、夫とふたりの生活になるし
今は息子の引っ越し準備でなんやかやと忙しいものの
私が定職を持ってるわけじゃないので、時間の融通も利くし
なんとか回っていけてます♪

もともと、あまりメールでやりとりするタイプじゃなかった夫が
よっぽど暇なのかw…よくメールをしてくるようになりました(* ̄m ̄)プッ
メールの便利さを改めて実感しています
早朝や夜中は、病室から電話をするのは×ですが
メールなら、思いついたときにできるのでv-218

今は安静にしているのが仕事なので
この有り余る時間を有効利用して、日頃読まない本を読んだり
のんびりすればいいんじゃないかと思ってます

骨がくっつけば、リハビリが待ってますからねー
そしたら頑張ってもらわんとー♪

車は傷んでしまったかもしれませんけど、命に別状なくてホント良かったですね。
リハビリ 辛そうですが是非 頑張って頂きたいです。

地震@私もビックリ。
会社本社18Fで襲われました…ニュージーランドのこともあるし、ビル崩れるかと思う程の横揺れでした。
(立ってられなくて机の下に逃げ込みましたよ)

私は3回電車を乗り継ぐ出勤経路
会社は16時には帰れる人は帰宅せよとなったんだけど、電車は止まって帰れない。
帰宅難民になりたくないと、1路線(私鉄)が22時過ぎに再開したとのことで歩いて向かい、約4時間歩いて AM3:30に帰宅しました。

足は攣りながらやっとマンションについたら、エレベーターが止まってる。
私の自宅は11階…涙出るかと思いました(素)

関東は買い占めで食料は少ないです@困ったもんです(素)
私はサンデードライバーなんで影響は無いですけど、ガソリンスタンドに列ぶ長蛇の列が信号待ちかと思い騙された週末を過ごしました。

月火はJRが止まり今日からやっと出勤ですけど、50%間引き運転は判ったたんで、いつもより40分ほど早く出ましたが既にラッシュ状態。
最後の1路線は電車に乗るのを諦めて約40分ほど歩き、いつも様に1時間早く会社には着きました。

しばらくこの様な早出 ノロノロ出勤です。

今も千葉で地震、ユサユサと揺れてます。
ユッサユッサ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪と言いたいところですが、正直良い心地しませんね....

便利さを享受するリスク

>ハマ

車は廃車にすることになったわ
なおせんこともない程度じゃったけどな~自損の車両保険(?というのか?)は入ってないけ~
保険なしでなおさんといけんし~

そろそろ買い換え時ではあったんだけど、何かと物いりの時期じゃけ~
もうちょっと頑張って乗る予定じゃったんじゃけどな

でも、買い換えの利かない命に別状がなくて良しとせねば…ね

まだリハビリ段階前なので、本人は今が一番辛いかもね
寝たきりで人にお世話をしてもらう状況は、赤ちゃん以来の経験で
赤ちゃんのときは泣いて訴えて要求しても
申し訳ないという意識はなかっただろうけど(たぶん)
こうしてほしいと思っても、なかなか言葉にして言いづらくて
つい我慢してしまうんじゃないかと…

そういう精神的なサポートも要るなぁと感じております♪

ハマんとこも、地震の直接の被害は少なかったみたいじゃけど
地震後の影響が大きかったんじゃな~
計画停電で、移動が困難になっとるみたいじゃな

11階を歩いて上がる…(>_<)
若い人はともかく、お年寄りや障がいをお持ちの方は大変じゃ~

日頃便利さを享受して、快適な生活が当たり前になっとるけど
それが途絶えた時のリスクは大きいね

幕末の龍馬の時代、ドクター仁の時代をつい思い浮かべてしまうわ

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード