心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寒波の朝に
2016-01-30 Sat 21:26
写真のアップが遅くなって
すっかり、「旬」を逃してしまったけど
記録として残しておこう

今週始めの寒波
我が家のベランダにも雪が積もりました

対岸も雪景色

CIMG3201.jpg

良く晴れていたので、朝陽は綺麗でした

積雪の日の出2リサイズ

ベランダの雪を集めて雪だるまができるくらいは、積もってました

CIMG3198.jpg
CIMG3199.jpg

今が一番寒い時期だけど

日の出は少しずつ早くなって

春が近いことを感じます




別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プラス10分てくてく運動その後
2016-01-05 Tue 16:12
9月から始めたプラス10分てくてく運動その時の記事はこちら

あれから4か月
歩行記録簿は昨年末で終了

11月中旬までは、順調に継続していたんですが
相棒の夫が、足首が痛いと言い始め
少しずつ、すこーしずつ、運動を休むようになり

つられて?私も、徐々にモチベーションが低下

最後の1か月は、ひとりでぼちぼち運動してましたが
年末年始に息子たちが帰省して
日課が完全に崩れて、グダグダに。。。。( ̄▽ ̄;)

お正月以降、完全にリタイア状態

もう…タガが外れて
大好きなお餅を食べまくる三が日

おとといの夜、下の子が帰り
昨日が夫の初出勤
上の子は今日、戻っていきました(明日から研修再開)

そして、私も今日が今年最初の自力整体教室でした
やっぱり、からだを動かすと気持ちいいーーーーー

もう一度仕切り直して、運動再開しなくては。。。

でも、今までのやり方は飽きてしまったんよなー
何か違う方法を考えねば。。。

実は、昨年から考えていることがあるんだけど
まだ実行に移していない。。。

気持ち的に冬ごもりモードになっているので
アクションを起こす気になかなかなれないんよなー

さてさて、始動はいつになるやら( ̄▽ ̄).。o○

別窓 | 健康・からだ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2016初日の出~ベランダから~
2016-01-01 Fri 19:53
謹賀新年

今年の元旦は、綺麗な初日の出が拝めました

初日リサイズ
初日4リサイズ
初日8リサイズ
初日9リサイズ
初日10リサイズ
初日12リサイズ
初日13リサイズ
初日16リサイズ

そして、今年は初めておせちを購入
夫の仕事がらみで買ったんですけどもww
お重は結婚当初、衝動買いしたもの。。。数年ぶりに役に立ちました(笑)

おせち

お味はまずまず

2015年、もとい2016年も、まずまずな年になりますように~
訂正
あーぁ、しょっぱなから間違えてた( ̄▽ ̄;)

別窓 | セカンドライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| きなこのきもち |
