--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
容疑者Xの献身
2008/10/27(Mon)
容疑者
(C)2008フジテレビジョン

噂の映画を観てきました

ドラマもほとんど欠かさず観てましたが
さて、映画は。。。

前評判が良かったので、ちょっと期待しすぎてたかもなぁ。。。(* ̄o ̄) 
私としては…ドラマを超えていたとは思えませんでした

でも…やっぱり…

堤真一は良かったなぁ。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ただ…石神が愛ゆえに殺人を犯したのだとしても
私はそれが「愛」だと肯定する気にはなれない

でも、石神が自分にしかできない論理的思考によって
愛する花岡を助けることで
自分自身の存在価値を見い出したかった気持ちは
理解できるような気がする

それより。。。。
この映画のテーマ曲が良かったなぁ。。。♪


YouTubeより

(・x・*).o0○(。。。 これも練習しよかな…(* ̄∀ ̄)


この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブリザーブドフラワー
2008/10/26(Sun)
フラワー完成

知人がブリザーブドフラワーの先生をしていると聞いて
先日はじめて体験してきました

上の写真は、私が作った完成品

すでにブリザーブドフラワーになっている花を加工して
作品を作っていくので、簡単にできましたw

フラワーフラワー②
フラワー③フラワー④
フラワー⑤フラワー⑥
フラワー⑦フラワー⑧

生きた花の鮮やかな色をそのままに保存できるなんて
すごいですよねぇ~w

来月はクリスマスリースを作ることになってます

他にも花嫁のブーケや、コサージュなんかも作れるそうです

で…このピアノバージョンの作品は
プレゼントに…と思ってます(* ̄ー ̄)

長持ちするからいいですよねぇ

この記事のURL | 行事・記念日 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2008/10/23(Thu)

中島みゆき「糸」by You Tube

最近ネッ友が
あるサイトでこの歌を弾き語りしてるのを聴いて
一目惚れ(一聴惚れ?)した歌

その友だちの弾き語りをここにアップするわけにいかないので
探しました…You Tubeでw

本家のみゆきさんが歌ってるのは
もちろん素晴らしいけど

その友だちの声も素敵なんです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

飾らないフワッとした柔らかくて心地よい声で
初めて声を聴いたときは
同性なのに、なんかドキっとしたんだよなぁ(〃∇〃)

この歌。。。聖者の行進っていうドラマの主題歌だそうで
(残念ながら私は観ていなかった)
ミスチルの桜井さんもカバーして歌ってるんですね
(桜井さんの声で聴くのも良かったwこちら

これ。。。。
カラオケの持ち歌にしょっと。。。(* ̄∀ ̄)

この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
受容
2008/10/21(Tue)
最近とくに感じるからだの老化。。。(* ̄o ̄) 
まだ45なんだから若いじゃんって?
いや…以前のようには無理が利かないなぁと感じます。。。( ̄。 ̄;)ボソ

だけど…歳を重ねるっていいなぁと感じることもw
それは…妥協やあきらめではなくて
いろいろなことを受容できるようになったこと

若い時は、マトモに逆らってジタバタしていたことも
最近は、どうにかしようとあがくより
そのまんま、そこに身をまかせて
ただ時が過ぎるのを待つようになった

もちろん、ジタバタした方がいいこともあるので
その時はそうしますが。。。^^

時の流れに身をまかせ~♪
…って歌がありましたよねぇ(* ̄m ̄)
でもあれは…恋の歌か。。。

自分でどうにかしようにも出来ないような出来事や
わいてくる感情をもてあます時
降りかかる雨や風をしのぎながら
ただ過ぎ去るのを待つだけ。。。

人生の旅のお供は

友だちのさりげない言葉
心地よい音楽
お気に入りの本のセリフ
あったかい食べ物
季節の花々
散歩で見た月と星
家族との平凡で変わらない日常

ともあれ
私は今を生きている

一足先に旅立った友に
つかのまの「さようなら」
また会える日まで…合掌

さりげない言葉をくれた友人たちに感謝
ありがとう


この記事のURL | 生きるということ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きのこのこのこ~♪
2008/10/19(Sun)
きのこの中で一番好きなのは…

しいたけ

ただいま、しいたけ菌床を取り寄せて栽培中~w

最初小さかった、きのこの赤ちゃんが
どんどん大きくなっていくのが、かわいぃ~

きのこ
                       
きのこ
                       
きのこ

真上から見たとこ。。。

きのこ
                       
きのこ
                       
きのこ

焼き肉でもすき焼きでも鍋でも

一番たくさん食べたいのは~♪

し・い・た・け ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
献血初体験。。。ならず!
2008/10/15(Wed)
先日、娘さんが医療系の大学に進学している友人に誘われ
大学祭に行ってきたw

大学祭なんて何年ぶり?(* ̄m ̄)

大学外観
露店

友だちが娘に買わされた券を持って露店に…
買わされたのはウインナードッグ

ウインナードッグ

食べながら歩いていると、その娘に遭遇www
別の露店のサンドウィッチウーマンをやっていた(* ̄m ̄)

真由ちゃん

ぶっかけうどん300円とあるが…値下げして180円
早速私も券を買ってあげたw

んで…そのぶっかけうどんを食べて。。。

うどん

そのあと…ここからが本題!
道路をはさんで大学病院がある棟に行くと
「献血お願いします」と、学生からティッシュをもらった

私は未だに献血というものをしたことがなく
ひとりでするには勇気が必要なので
友だちと一緒になら…ってことで初体験することに!ドキドキ

初めてなので、問診票のようなものに色々と書き
本人確認して、データ登録された後
血圧を測ってもらいながら、医者の問診もクリアして
いざ、採血して比重とか測るって段階になって。。。

私が言われるままに両手をつきだすと
採血係の若い看護師さんは明らかに嫌な顔になった

肘の裏を軽くたたき、「手を握ってみてください」

。。。。しばし…沈黙

そして、静かな声で言われた
「申しわけありませんが、献血はできません」
「血管が細すぎます」
「ここに良さそうな血管がありますが、採血の針と違って
献血の針はもっと太いですから…」

私のカルテ(?みたいな用紙)に献血できない理由として
「細血」と大きく書かれ、あっさりと断られてしまった

。。。。。やっぱりな。。。( ̄_ ̄|||)

妊娠中、検診で採血する時
看護師泣かせの血管だと嫌がられてきた
いつも大人用の針ではなく
乳幼児用の細い針(羽根付きのやつ)で採血されてたっけ
しかも肘の裏では採れないため、手の甲から採血

「こんな細い血管じゃ、大病できないわね!」などと
嫌味を言われたりもした( ̄‥ ̄)=3

生まれつきなんだからしょうがないじゃろ(*゜□゜)ノ★

いつしか卑屈になった私は
病院に行って採血するとなったら
自分から「やりにくい血管ですみません」と
頭を下げるようになったのであった( ̄‥ ̄)=3

あ~ぁ。。。。

こうして、私の献血初体験は…体験できずに終わったのである

(・x・*).o0○(。。。 献血が無理ってことは、輸血も無理なんだろうか


打ちひしがれて(ウソw)帰ろうとしたとき
ドクターヘリが戻ってきた~
記念にパチリ

おぉ!これが山ピーが乗ってたヤツかぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

ドクターヘリ

ちなみに。。。。
この記事のURL | 健康・からだ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
無題2
2008/10/13(Mon)
あれはいつだったか

広島から帰る途中の高速SAで

聞き覚えのある声に振り返ってみると

やっぱりあなただった

立ち話で近況を語り合い

じゃあね!と別れたよね

それが最後になるなんて思いもせずに…


初めて会ったのは、教会の2階の和室だったっけ

「この指とまれ」で立ち上げたグループの設立当初から

笑顔と笑い声が絶えない人だった


風の便りで病気のことを知ったとき

何度か連絡を取ろうとしたけど

なかなか連絡がつかなくて、結局そのままに…


一回り小さくなった顔に対面したとき

後悔の念がどっと溢れた

なんでもっとずうずうしくなれなかったんだろうと…


だけど

元気な頃のあなたの笑顔しか思い出せないことが

あなたが一番望んでいることなのかもしれない


あなたの訃報を聞いたとき

ふっと浮かんだ、金木犀と小紫の花


あなたは風になり、花になり、葉っぱになり

空になり、月になり、星になり…

自然と一体になったんだね


金木犀アップ



この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無題
2008/10/09(Thu)
金木犀

むせかえるような香りが一体に漂っていた

路地裏に何本もの大木の金木犀


小紫

足下には薄紫の小さな実が揺れていた

小紫って言うんだって

秋を見つけて思わず写メった2枚



この時は知らなかった

命のともしびが消えかかっていたなんて

ずっと音信不通にしててごめん


今朝、からだから自由になったあなたは

もう風になって好きな場所へ行ってるのかな

家族のことが心配で

まだそこに居るのかな


ひさしぶりに昔のメンバーが集まるよ

私も明日、会いに行くから





この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ねんきん特別便
2008/10/05(Sun)
年金特別便

週末に私宛のねんきん特別便がついに来た
開けてみると。。。。

独身時代に入っていた共済組合の部分が漏れていたヾ(- -;)

早速、間違いの部分を書き加え
ねんきんセンターに送付

でも、年金をもらえるようになる年まで生きても
果たしてちゃんともらえるんだろうか

今度、社会保障についての学習会があるらしいので

ちょっくら、行ってこようと思っております(^ー^)ノ~~



この記事のURL | つぶやき | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
