2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
引っ越し2年
2016/09/25(Sun)
引っ越して、今日で2年

毎日、様々な表情を見せる海を眺める暮らしに感謝しつつ

ちょっと前に撮ったベランダからの写真を…

糸崎港に立ち寄った、客船「ぱしふぃっくびぃなす」

なんと、我が家のベランダからも見えたのだー

CIMG3286.jpg
CIMG3287.jpg
CIMG3288.jpg
CIMG3289.jpg

コンデジを目いっぱいズームして撮ったので
画像はいまいちですが…

夫が道の駅から撮った写真も載せておこう

CIMG3284.jpg
CIMG3285.jpg

いつか、こんな客船に乗って旅行したいもんじゃなー



 
この記事のURL | セカンドライフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年は豊作?!
2016/08/17(Wed)
我が家のシンボルツリーのイチジクの木

2年目の夏は豊作になった
鉢植えなので、多くは望めないけど
それでも、今年は18個の実をつけてくれた

一番初めに実をつけた(と思われるw)のが熟したので収穫

CIMG3292.jpg

こんなに大きい実がなった

CIMG3293.jpg

どれくらいの大きさか測ってみた
縦8.5cm 横6,5cm

CIMG3298.jpg
CIMG3299.jpg

去年は実は付けたものの、熟す前に夏が過ぎ
実を食べられたのは、1個か2個でした

今年は秋果の芽も出始めている

毎朝、水やりをするのが楽しみな日々

小さな幸せ

この記事のURL | セカンドライフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シンボルツリー?!
2016/04/19(Tue)
CIMG3249.jpg

引越し前のドタバタしていた時に届き
引っ越し直後は、ほとんど世話ができずにいたのに
無事に2年目の春を迎えた、我が家の無花果の木

去年、初めて実をつけてくれましたが、今年はどうかなぁ
一回り大きい鉢に植え替えてしばらくしたら
新芽が出てきた

毎日、少しずつ葉っぱが大きくなるのを見るのが楽しみ

ブルーベリーも植え替えたけど、もともと弱っていたからか
枯れてしまった
少々、育て方が下手くそでも頑張って育っているこの無花果の木が
私たちを慰めてくれている

我が家のシンボルツリーのような感じ?
庭じゃないので、シンボルツリーとは言えんかなぁ( ̄▽ ̄;)

ついてにデジカメに残ってたその他の写真もアップしとこう

CIMG3227.jpg
CIMG3236.jpg
CIMG3247.jpg
CIMG3248.jpg
CIMG3245縮小
CIMG3246縮小


今年は、花見のチャンスに恵まれたので
いろんな場所で堪能できました

今は桜もすっかり葉桜になって、新緑の季節

今月から新しいことにチャレンジすることになり
新学期を迎えた学生の気分を味わってますw

「ほしいものよりもっているものを意識する」

新聞で見つけた言葉ですが
(「小さいことにくよくよするな」に書かれているらしい)

うん
なんか背中を押してもらった感じ
私にできること、私がもっているものを生かせるなら
勇気を出してチャレンジしよう


先日の熊本地震
本震と言われている16日未明の地震は、こちらでは震度3
マンションだからか、けっこう揺れました

愛媛の息子んとこも、けっこう揺れたんじゃないかなぁ
「あの子、怖がりじゃけぇ大丈夫じゃろうか?w」
などと、夫と話したけど、連絡はしておりませんw

どうか、これ以上被害が広がりませんように
一日も早く、収まりますように

この記事のURL | セカンドライフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016初日の出~ベランダから~
2016/01/01(Fri)
謹賀新年

今年の元旦は、綺麗な初日の出が拝めました

初日リサイズ
初日4リサイズ
初日8リサイズ
初日9リサイズ
初日10リサイズ
初日12リサイズ
初日13リサイズ
初日16リサイズ

そして、今年は初めておせちを購入
夫の仕事がらみで買ったんですけどもww
お重は結婚当初、衝動買いしたもの。。。数年ぶりに役に立ちました(笑)

おせち

お味はまずまず

2015年、もとい2016年も、まずまずな年になりますように~
訂正
あーぁ、しょっぱなから間違えてた( ̄▽ ̄;)

この記事のURL | セカンドライフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けの明星と日の出~ベランダから~
2015/12/10(Thu)
我が家のベランダ百景シリーズw

初冬の夕暮れ風景が綺麗だと書きましたが
翌朝、夜明け前と日の出も素敵だったので
寒さに耐えつつパチリ

奇しくも、金星探査機あかつきが金星軌道突入成功に沸いてますが
明けの明星がキラキラ輝いていました

写真が小さいのでわかりにくいけど
中央あたりに三日月が、その斜め右上に金星が写ってます

明けの明星リサイズ
明けの明星2リサイズ

そしていよいよ、日の出

日の出前リサイズ
日の出リサイズ
日の出2リサイズ

冬の夜明けは、空気が凛として
なんだかとっても、厳かな気持ちになりますね

来年の元旦も晴れたらいいなぁ

この記事のURL | セカンドライフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ