2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
蟹が来た
2016/02/27(Sat)
CIMG3204.jpg


去年の晩秋に、山陰旅行に行ったんですが山陰旅行の記事はこちら

ちょうど、蟹取県ウェルカニキャンペーンというイベントをやっていて
帰ってから、さっそく応募ハガキに夫と私のふたりぶん、それぞれ2枚(計4枚)応募しました

期間中(2015.9.1~2016.2.29)鳥取県内指定宿泊施設に宿泊して
宿泊施設のスタンプが押された専用はがきで応募すると
抽選で毎月100名(総勢600名)に「鳥取のカニ」をプレゼント♪するというもの

もしかしたら当たるかも?という予感が的中( ̄ー ̄)

というのも・・・

旅行前に、ネットで観光地をリサーチしていて
たまたま、このキャンペーン対象宿泊施設に宿泊することがわかったので
応募しようと思い立ち
当日、鳥取県の観光案内所などでパンフレットをゲットして
宿泊先のハンコを押してもらわないといけんのかなと思ってました

宿に到着したあと、宿の観光チラシが置いてあるとこで探してみると
コーナーの隅っこに、すでに押印したパンフの束の山が…

てっきり、チェックイン時にキャンペーンの案内をしてくれて
ハガキも渡してくれるのかな?
と、思いきや…2施設ともスルーでした

なので、その押印されたパンフを自分で持ち帰って応募したんです

これじゃぁ、せっかく対象施設に宿泊しても
このキャンペーンのこと知らん人が多いんじゃないかなぁ
…と、思ったのでした

私たちはあらかじめ知っていたから
宿で押印されたハガキを見つけることができたけど
知らんかったら、気が付かんかったんじゃないかなぁ

チェックインかチェックアウト時に、プレゼント応募できますよ…と
応募はがきを渡されていたら、応募する人はもっと増えたはず

応募者が少なかったら、当たる確率は高くなるので
当たるかも?と思ったら、ビンゴでした( ^ω^ )

届いたのは、けっこう大きい紅ズワイ蟹

ボイルしてすぐに発送されて、冷凍されていないから、美味しかった~( ̄¬ ̄)


この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宍道湖夕景フリーカップ
2015/05/15(Fri)
やまなみ街道が開通して、車の往来が増えていると
今朝もニュースで言ってましたね

先日のGWにしまなみ街道のSAに寄ったときも
四国からしまなみを渡り、やまなみ街道へ行くと思しき人が
何人かおられました(会話を小耳にはさんだw)

我が家も、やまなみ街道のICが近いので
そのうち山陰まで行こうと話しているのですが

人が多いのは好かんので、はよほとぼりが冷めんかなぁ?
と、二の足を踏んでおりますw

そんな折、朝日新聞備後版にやまなみ街道の特集記事が
全6回シリーズで掲載され、毎回読者プレゼントが企画されてました

記事をチョキチョキ切り取って、保存するだけのつもりでしたが
読んでいると感想を書きたくなり、ついでにプレゼント応募することにして
1回だけでなく、全6回の記事すべて
一枚ずつハガキに感想を書いて応募したところ…
(日頃キーボードでしか文章を書かなくなったので、手がだるくなったw)

6回目の「松江・宍道湖」編のプレゼントが当選しました
他のプレゼントは食べたら無くなる物だったのでw
当選するならコレが嬉しいなぁと思っていたのだ( ̄▽ ̄)


CIMG2687.jpg

上から撮ったところ…中にしじみが描かれている

CIMG2693.jpg
CIMG2703.jpg


ネットで調べると、これを焼いた陶芸家のHPがありました
出雲宮本焼 高橋幸治窯

宍道湖夕景シリーズで、他にもたくさんの作品があって
他のも欲しくなりました
普段、100均の食器しか買わないし、千円以上の物を買うとしたら
どこかに旅行に行って記念に買うときだけ

松江に行ったら、この作家さんのを買おうかなー

写真のカップの下の敷物は
引越し祝い&餞別に頂いた手作りのものです(二つとも)
まだ写真に撮ってなかったので、今回一緒に撮りました

Kさん、お祝いありがとうございました
うちに遊びに来てくれる時に、使わせてもらおうと思ってます

この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
当選品覚え書き
2014/07/17(Thu)
久々に当選した品物を( ..)φメモメモ

ひとつは、サッカーW杯開催前に当たった、サムライブルーTシャツ

140611_1218~0001

今までも、ビールを買って応募して、運よく当たったことはあるけど
最近はさっぱりだったんですが
なでしこTシャツが当たって以来の当選にテンションが上がりました
その時の記事はこちら
勝ちTなでしこジャパン当選

今回は、生協の組合員向け企画だったので
普通より当選確率が高いだろうと踏んで
共同購入で注文したのが、功を奏しました!
作戦勝ち?w

しかし、ご存じの通り、今回のブラジルW杯
日本は不本意な結果となってしまい…(*´Д`)
サンフの試合で着ていこうと思っていたけど
縁起悪いわよね。。。(-_-メ)

そしてそして…
時を同じくして、届いたのがコレ…

Panasonicの加湿空気清浄機

140611_1420~0001

久々の大物当選にびっくり仰天

これはですね…
行政が環境啓発のために企画した
エコトライアスロンという取り組みに参加して応募したんです

家庭でできる環境にやさしい取り組みに対してポイントが付いて
そのポイントを貯めて応募すると景品が当たるという仕組み

まさか当たるとは思ってなかったけど
当たるかもしれん…と思えば、モチベーションも上がるというものw
ポイントは満点までは貯めることができず
満点の景品には応募できなかったんだけど
でもそれが功を奏したのかも?w

でも、宝くじやtotoはさっぱり当たらんww

この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひっさびさの当選
2011/06/06(Mon)
110606_1224~0001


totoや宝くじには、当たったためしがないけど
こうゆうちっさいのには、たまーに当たるのよねw

でも、最近はとーんと見放されてたので
応募してた事すら忘れてましたw

吉報は、忘れた頃にやってくる( ̄∀ ̄*)

家計の足しになりそう




先日のおまけの写メ
デジカメ持ってたけど、携帯で撮るという。。。。ww

海遊館
海遊館2
海遊館3
海遊館4


この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ガリT当たった♪
2010/11/24(Wed)
101118_1851~0001


久々の懸賞当選

当てたのは、我が家で一番くじ運が良い息子

当たりくじがついてるとは知らず食べていたところ

「何か書いてある」と…びっくり

宝くじやtotoは全く当たらんけど
こうゆうのは、ちょこちょこ当たるのよね…ww

息子にはこうゆうことに運を使わず
大学受験に使ってほしいのだが…www

え?ソレは、運で受かるもんじゃないって?

いやぁ…

センター試験って運も必要らしいので
日頃信心してないけど
この際、神様、仏様にお願いしたくなります。。。。(素)

この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ