--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草枕
2009/09/18(Fri)
「草枕」 byさだまさし

草枕歌詞はこちら


部屋のかたづけをしていて見つけた一通の手紙

20年以上前の
友達からの返事の手紙

手紙に添えられていたのは、さだまさしの詩

あの頃、どんな気持ちで読んだのか…

あの頃も今も、まだ旅の途中


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒業
2009/06/04(Thu)
もう終わっていたんだ

とっくの昔に


なのに

未練たらしく期待していた自分が

滑稽で

泣けてくる


私の何を信じていると言えるの?

向き合う前に拒絶され

許し合うことすらできなかったのに


どうして今も

繋がっていると言えるの?

再会したとき

本音を飲み込んでしまったのに


見たくないことに蓋をして

閉じた心で

美しい言葉を並べても空々しいだけ


だけど

おかげで目が覚めた

言えなかった言葉が

やっと言える


さようなら


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スマイル
2008/06/12(Thu)
何か声をかけたいけど
気のきいた言葉が浮かんで来ない

そんなとき
できる事はひとつだけ

嬉しい時は、一緒に笑って
悲しい時は、一緒に泣いて

いま私にできることは笑顔かな

大丈夫

私はいつでもここに居る

風に揺れてるあの花のように
何があっても変わらない

今はただ
微笑んでそばに居るだけ

Happy smile for you !

(by きなこ@携帯)
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜の木の下で
2008/04/08(Tue)
桜大
桜アップ

2年ぶりの再会

2年しか経っていないような

もう2年も経ったような


別れの切なさも

再会の喜びも

どっちも桜の季節だった


時が経っても

あなたはあなた

わたしはわたし

信頼という絆は変わらなかった

でも、もう同じ道には戻れない

そこに私も居るということがイメージできない


2年という月日の流れが

私たちの間にも流れていた

変わらないようでいて

変わっていた


去年の桜と今年の桜が

違わないようでいて

違っているように


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ

この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
距離
2007/10/22(Mon)
ふたりの距離は遠くなったままなのか

それとも、思っているより近いのか

もう長く、きみに会っていないけど


きみの本音が聴きたくて

ガチンコ勝負がしたかったわたし

ケンカが嫌いで逃げたきみ


不完全燃焼のまま別れた傷は

今もくすぶっている炎のように

時折、無意識にかきむしって疼きだす


時の流れと新しい出逢いが

その傷は過去のものだよと

教えてくれるけど

あのときの気持ちはまだ過去になっていない


きみとわたしの距離は

変わっていないのかもしれない

もう長く、きみに会ってないけど


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
